アクセス解析
カウンター
きみまろ「夫婦川柳」傑作選 【中高年あるある編】 | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。
<< 「よろしくお願いします」ばかりじゃ味気ない! ビジネスメールの「終わりの言葉」におすすめの文言まとめ | main | スイスの安楽死 その瞬間への立ち会いを報告 >>


| - | | - | -
0
    きみまろ「夫婦川柳」傑作選 【中高年あるある編】
     お 待たせしました! 春の訪れとともに、あの季節がやってまいりました。花粉症? 加齢臭? 違います! 「夫婦川柳」で大爆笑する新たなシーズンの到来で す。皆様の熱いご支持のおかげで、続々増刷中の第1巻に続く新刊が出版の運びとなりました。題して、『きみまろ「夫婦川柳」傑作選2』……そのまんまです が、今回はその収録作品の中から、「中高年あるある」の傑作を紹介しましょう。


    【俺ハーフ 父は痛風 母糖尿】



     芸能界ではハーフタレントが大活躍です。私は両親とも鹿児島県人で、若い頃は「生粋の薩摩隼人だ!」と自負しておりました。しかし、中高年になった今、「ハーフになってしまった」と痛感します。



      ジョギングや階段を上ると息苦しくなって、「ハー」「フー」の連発なのです。しみじみと、歳は取りたくないと思います。父親の持病は痛風で母親は糖尿。 50歳を過ぎて「受け継いだんだ……」と実感するご主人も多いはずです。でも、恨み節はいけません。ご両親には感謝です。痛風のお父さんの誕生日に心を込 めて歌いましょう。「ハッピ・バースデー・ツーフー♪」



     糖尿病のお母さんにもですか? 島倉千代子さんの『糖尿(東京)だョおっ母さん』がいいと思います。



    【イケメンの 亭主もいつかは フケ(老け)メンに】



    【「フサメン」と 呼ばれたダンナが 「ブサメン」に】



    【「キラメン」と 思った夫も 「ヅラメン」に】



    「歳 を取ったなぁ」と落ち込んでいるご主人に、奥様からの三連続パンチです。「かっこ良くて、髪の毛もフサフサ。キラキラしてると思ってたのに、いつの間に か、不細工な“ブサメン”で、カツラをかぶる“ヅラメン”。これって、詐欺よ!」。私、きみまろ、全国のご主人を代表し、謝ります。



    ※週刊ポスト2016年3月18日号

    | 忘備録 | 17:47 | comments(0) | -
    0
      | - | 17:47 | - | -
      0
        コメント
        コメントする









        自作 動画 リンク集
        CALENDAR
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        SPONSORED LINKS
        CATEGORIES
        RECENT COMMENT
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/26)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/25)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Hiroko (05/24)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          Tim (09/02)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          chinon (09/01)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          Tim (08/22)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          本当にあなたは考えますか? (08/22)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          Tim (06/01)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          コトバの森 (06/01)
        • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
          Tim (04/30)
        お気に入りの画像、曲 









        自作スライドショー リンク集
        PROFILE