アクセス解析
カウンター
宇宙から見た『富士山』の写真が海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ!」 | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。
<<   無題 | main | スマホで検索、そのまま発言? 情報はネットでスイスイ…で、その先の考えは!? >>


| - | | - | -
0
    宇宙から見た『富士山』の写真が海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ!」
     
    必死ぶりに、定点カメラからの富士山ライブ

    時間は、2014-1019-0721の富士山

     2,3日前に 初冠雪になったとか  <続き>の富士山もきれい


      
      







    らばQ

    らばQ

    2014年05月28日12時21分

    宇宙から見た『富士山』の写真が海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ!」




    富士山は日本一の山というだけでなく、日本を象徴する景色として海外でもよく知られた存在です。

    その富士山を、ISS(国際宇宙ステーション)から撮影された写真が、海外掲示板で話題を集めていました。

     

    (大きな画像)


    平地から見ても美しい富士山ですが、宇宙から見ても美しい!


    普段は見えない火山口の凹みもよく見えます。

    この絶景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

    ●なんてこった、信じられない美しさだ……。

    ●雪のない別の偉大な富士山の写真。



    ↑ふわふわの雲が巨大な綿みたい。

    ●これはすごい。他の写真もっと見たくなるね。

    ↑これはニュージーランドのタラナキ山
    [画像を見る]
    (大きな画像)
    基本的に巨大な火山の乳首なんだ。

    こっちは軌道から撮影したもの。
    [画像を見る]
    トリビアとして、このタラナキ山は富士山に似ているという理由で、映画「ラスト・サムライ」のいくつか場面のロケ地として使われたんだ。

    ↑その完全な円はなぜなの?

    ↑国立公園らしいよ。

    ↑宇宙人のしわざ?

    ●かなりロンリーな山だな。

    ●実際、火山としては完ぺきな形だと思う。小さな子供に火山を描けといったら、これになると思う。

    ●なんて巨大なゴルフコースだろう。(ホールがあるので)

    ●自分はこれを飛行機から撮ったよ。
    [画像を見る]
    (大きな画像)

    ●このちっこいのは何て言うんだい?
    [画像を見る]

    ●呼び方を忘れたが、ハワイでの火山ヘリコプターツアーで言ってたが、火山はときおり小さなミニ火山をその周りに作るらしい。

    さすがは富士山、どの角度から見ても神々しい美しさがありますね。

    Mt Fuji from the International Space Station

     
    | 富士山 | 07:18 | comments(0) | -
    0
      | - | 07:18 | - | -
      0
        コメント
        コメントする









        自作 動画 リンク集
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        SPONSORED LINKS
        CATEGORIES
        RECENT COMMENT
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/26)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/25)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Hiroko (05/24)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          Tim (09/02)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          chinon (09/01)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          Tim (08/22)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          本当にあなたは考えますか? (08/22)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          Tim (06/01)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          コトバの森 (06/01)
        • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
          Tim (04/30)
        お気に入りの画像、曲 









        自作スライドショー リンク集
        PROFILE