アクセス解析
カウンター
子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。
<< 「4人に1人が65歳」深刻な影響 | main | 【米国はこう見ている】ついに「ピッチャー・イチロー」が誕生か!? 地元紙の特集にヤンキース監督も前向きな >>


| - | | - | -
0
    子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
     
     アハハハハ、(^-^)

     やはり どこの夫も 悩んでおるんだわ。



      でも、どうして、妻という生物は 

      こうも豹変するんじゃろか?

     子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
    ライフのRSS 2014.04.18

    . 亭主関白なんて言葉があったのはいつの時代のことだろう。かよわい妻からたく
    ましい母になるように、妻の存在感は年々肥大、そして劣化していく…。52才の会社
    員の男性は、こう話す。

    「わが家はバツイチ同士で子供なし。結婚当初はアツアツでオレの前では恥じらい
    があってかわいかったんだよなあ。ところが1年も経たないうちに、下着姿でウロウ
    ロするようになった。しかもお風呂上りには下着姿でビールをガブ飲み。

     見たくないと脱衣所に行ってみると、服は脱ぎすてたまま。それをカゴに入れる
    のはオレの仕事となった。この間、下着姿をしげしげ見ると中年のおばさんのデカ
    パンだった。Tバックはいまいずこ」

     48才、会社員男性の妻は、“追っかけ”になってしまった。

    「昨年、一人息子が大学入学で上京した。すると『子育ては終わった』からと妻は
    韓流スターのおっかけ、ファンミに参加するように。オレは韓国のタレントやテレ
    ビドラマは嫌いだと言っているのに、平気で大音響で見て、家にカレンダーやポス
    ターも増えている。食事の支度もしてくれないときが多くなり、酒を飲んで帰って
    くることも。昔は従順だったのに」

     勝手にどんどん劣化していく一方で、夫に対する風当たりは強い。65才無職の男
    性はこう嘆く。

    「昔から女房は料理下手。一人暮らしをしていたぼくのほうが料理ははるかにうま
    く、みそ汁なんかも味のレベルは一定だ。定年した2年前、『相変わらず、みそ汁ま
    ずいなあ』と言ったらブチ切れ。一切作らなくなって食卓にはインスタントみそ汁
    の袋が置いてある。2年間この調子。頑固すぎるだろうよ、かみさん」

    ※女性セブン2014年5月1日号
    | 忘備録 | 12:28 | comments(2) | -
    0
      | - | 12:28 | - | -
      0
        コメント
        貴重なコメント 感謝いたします。m(_ _)m 

        そう言われれば、そうでした。

        さっそく 訂正いたします。
        | Tim | 2014/06/01 9:27 AM |
        正しくは「備忘録」だと思います。「忘」れることに「備」えて、とっておく記「録」。だから備忘録。

        だから言葉としては誤りですが、「忘備録」ならまだかろうじて意味がわかる。

        でもここのタイトル「防備録」では意味が通じない。「備」えを「防」いでどうするのか?
        | コトバの森 | 2014/06/01 5:54 AM |
        コメントする









        自作 動画 リンク集
        CALENDAR
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        SPONSORED LINKS
        CATEGORIES
        RECENT COMMENT
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/26)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Tim (05/25)
        • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
          Hiroko (05/24)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          Tim (09/02)
        • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
          chinon (09/01)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          Tim (08/22)
        •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
          本当にあなたは考えますか? (08/22)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          Tim (06/01)
        • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
          コトバの森 (06/01)
        • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
          Tim (04/30)
        お気に入りの画像、曲 









        自作スライドショー リンク集
        PROFILE