アクセス解析
カウンター
昔のHPからのねた | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。


| - | | - | -
0
    2003.07.21(月) 花火大会がそろそろね
      
      今から10年前の とんでもないドライブの話

      昔の HP記事から紹介  

          <続き>をどうぞ

    続きを読む >>
    | 昔のHPからのねた | 11:30 | comments(0) | -
    0
      スマホ
       


        スマートフォンの最も得意とするところは、ツイッターである

      と、どこかの記事で読んだ

      ワタシは、ツイッターがなぜこんなに流行するのか、わからない。

      井戸端会議の、女性のおしゃべり ととらえるなら、まぁわかる。

      限られた140字数で、自分の意見なぞ述べることもできまい。

      それに、投稿しても、その発言の責任はまったくなし

      たわいもない おしゃべりですごせればいいんだが

      そんなツイッターで、芸能人、有名人の個人攻撃が生じる

      いわゆる炎上ですね

      ツイッターの持ち主がかなり個人的なきつい発言をする
      すると
      赤の他人の無責任きわまりない、誹謗、非難が多数届いて燃え上がる

      手がつけられなくなって 炎上。

      そんなもん、参加せんわい!

      ワタシは

      昔のBBSを思い出して腹たってくるねん

      なんか、ちょっとひっかる発言をする、女性がBBSに参加

      これでは、BBSの雰囲気壊れてしまうと ワタシが それとなくわかるようにBBSを退会してもらった

      そしたら、それまでROM(read onky)の2,3人バカものどもが

      トビマス(トピックマスター、管理者)のワタシに非難ごうごう。

      めっちゃ、腹たったので火がつく前に、BBSを閉じてしまったわい。

      けの、無断閉会は 他のBBS仲間に迷惑がかかった

      とても、雰囲気良いBBSとして育ててきたから、後味が極めて悪い

      そんなこんなで、いいかげん、無責任発言が多いツイッターは 好きではないのです。


      | 昔のHPからのねた | 12:02 | comments(0) | -
      0
        昔の淡い思い出記事
         
        秋、深まると、人恋しくなるのです。

        そんな影響か、昔の淡い思い出、白いハンカチ事件が

        最近やけに気になってます。

        もしかしたら、ワタシのパートナーを変えた事件

        今でも、せつなく思い出される

        昔のHP 2001年だから 今から10年前の記事 添付。
        続きを読む >>
        | 昔のHPからのねた | 23:03 | comments(0) | -
        0
          宛先が女性

           

          今日は、女性宛メールが多くて頭絞って疲れたぁ。

          まずは、技報業者のKさん。
          引退のワタシに問合せメール。

          彼女のやる気をそいだら困ると、
          まずは、おだててやる気のメール

          ●●事務局は引退しましたが、なんなりと小職ご相談ください。
          でも、その件数は、あまりないと予想してます。

          なんとなれば、Kさん、しっかりしてるから。
          少なくとも、ワタシが長い間つきあった、Sさんよりははるかにできる。
          ので、事務局も安心して交代しました。

          とは言っても、まだ一年一巡していないので、不明点はなんなりと。
          問合せください。


          そしたら、IR広報のKさんからのメール
          返信は、健康問合せ。
          Kさん、トラブル起こして精神的にまいった感じ。

          元気つけるカラオケ誘おうと思ったけど、あいにく逢えずじまい。
          ○○さんには、メッセージ残しましたけど。相手間違えたような・・・
          後になってきづいた。
          しっかり、Kさんの業績、残してますから 気にせずに。

           

          最後は、知財部のIさんから

          ウラ一水○開催したとのお知らせ。

          開催案内ではない(`.´) 開催した結果報告。なにそれっ。

          幹事は誰だったの? と問い合わせれば NECのNと。

          なるほど、彼なら連絡なしで開催するわな。

          でもベークのOさんも出席してたと。

          そりゃぁないよ、Oさん。

          声かけてくれてもいいんじゃん。ハイキング同好会メンバーなのに。

           

          といわけで、最近になく今日は疲れた。

          女性宛先だと、気を使いまんなぁ。

          | 昔のHPからのねた | 22:13 | comments(0) | -
          0
            手相
              手相

              ↓の画像は、小田原へ買い物に出かけた時、手相占いの入り口で掲示されていた

              手相紹介の図。 運命線がはっきり説明にしてあったので携帯で撮りました。

                


            わたしが手相に興味を持った最初の理由はきわめて不純な動機 
            http://timnori.hp.infoseek.co.jp/200202/20020216.html

            でも、いろんな人の運命線を眺めていたら、この運命線こそ人生を決めるラインではないかと思ってきた。

            運命線が切れずに長く太くなっているのは、その人の運命がしっかりしてる証拠。
            ちなみに有名なところでは、豊臣秀吉の運命線。
            彼の運命線は 一度も切れずに人差し指まで伸びている。
            身近ではスズランのママさんの運命線が、太い。
            手相の話題では、生命線、環状線の話題が多いけど、運命線をしっかり説明することは
            あまりみあたらない、だから、さきほどの占いの写真を撮ったわけ。

            ワタシの手相の運命線を紹介した日記がこれ
            http://timnori.hp.infoseek.co.jp/200202/20020218.html

            ちょっと説明すると頭脳線と交わるところが30代。
            感情線と交わるところが50代。
            ワタシの場合は、30代までに、運命線が切れている。
             両親が二人とも他界。がその例。
            前から、感情線から後の運命線がないのが、よくわからなかった。(50代以降)
            当時の日記でも、切れてるとしか書いてない。
            でも今はよ〜くわかる。
            つい最近、軽い、脳梗塞を起こしたのがその例。
            これからは気をつけて生きよう。と思います。


            さて、あなたの運命線はどうだろうか
            わからなければ、スキャナーで自分の手相を送ってください。
            診断してあげますよ。


            今(2013.0612)見直したら、HPサービスきれてるのでリンクできず

            ので、続きに内容 掲載しました。 

            続きを読む >>
            | 昔のHPからのねた | 13:50 | comments(0) | -
            0
              自作 動画 リンク集
              CALENDAR
              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              SPONSORED LINKS
              CATEGORIES
              RECENT COMMENT
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/26)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/25)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Hiroko (05/24)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                Tim (09/02)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                chinon (09/01)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                Tim (08/22)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                本当にあなたは考えますか? (08/22)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                Tim (06/01)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                コトバの森 (06/01)
              • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
                Tim (04/30)
              お気に入りの画像、曲 









              自作スライドショー リンク集
              PROFILE