アクセス解析
カウンター
通勤ネタ | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。


| - | | - | -
0
    動画付き>女性専用車両に乗った男性に「気持ち悪い」と絶叫、あまりにも異様な動画が公開中

     この女性もそうとう、ヒステリックな人ですね 

    男性がひくにひけない所まで追い込んでる 

    でもワタシだったら、「へい、そうですか」で済ませますけど

    そうなれば、どおってことない出来事で済んだのに・・・・






    一度、ワタシも、女性に、しこたま怒られたことがあった。

    その時のエピソードをひとつ紹介。


    通勤の電車、逗子〜大船の横須賀線を利用しているが、

    乗車の逗子駅では、最後の車両に 4両接続する。

    ので、その車両は、帰宅する時間にはガラガラなので、ビアトレイン(缶ビールを楽しむ)となる。





    たまたま、その時は、かなり離れた座席に女性が一人。

    電車が動き始めて、ビールとつまみ味わっていたら、その女性がやけにイヤな表情
    をしてそう。

    タバコを吸っているわけではないし、悪いこともしてないので、

    「アンタ、なんか、文句あっか?」てな具合で、怒りの視線をかえす。

    こちとら、仕事帰りのビール一杯 楽しんでるんじゃ、


    他のお客さんも乗り込むことなく、2人だけの車両で大船へ

    そこで、まちがった ヘマしてしまった (/_;)





    座席の下に飲みほした 缶ビールをビニール袋にくるんで置いたら

    その女性、つかつかと近寄ってきて、

    その袋を付きだす

    「アンタ、持ち帰りなさいよ」 って表情をしてる





    ワタシ、その気迫におされて 返答しないまま、袋受け取った



    でも、電車降りてから、なんで、あのこに 注意されなきゃあかんの??

    アタマかしげて、妙に腹が立った。

    続きを読む >>
    | 通勤ネタ | 10:13 | comments(0) | -
    0
      ゼンショー会見のデジャブ 調査報告書から見えてきたワタミとの共通点
       

        これと同じような話を聞いたこちがあるので、記しておきます。

       中小企業で、最も効率的、儲かる規模はどのくらいの会社か

       ワタシが聞いたのは、社員数100名以下、50人以上の規模と聞いた。

       このくらいの人数なら、すべて稼げる社員、人事、経理などの 管理部門が必要な

      いからなのだそうだ

      ゼンショー、ワタミもこれと同じジレンマを抱えている、この記事の最後にあるように

      会社の規模が大きくなったら、おのずと会社の体質を変えていかないとダメ。

      ユニクロもそういえるのでしょうか・・・・


      さすがのユニクロ社長 柳井 正さん しっかりと考えていますがなぁ?
      続きを読む >>
      | 通勤ネタ | 20:12 | comments(0) | -
      0
        「目のやり場に困る!」男をギョッとさせる女の初夏 ファッションとは……
         

          ワタシは、もっと困ったことに 通勤車両で 毎年 出会ってます。

         さいわい 最近は、

         逗子警察が 自粛しなさいと指導してるので 数は少なくなりましたが・・・
         
         それは、逗子海岸に来た 海水浴帰りの 車両の中

         昔 掲載した記事があるので、それをご欄ください →  2010.08.05

          今年も、、そろそろそんな季節

           こちらは 仕事帰りでお疲れモード

          ビール飲まずにおられようかぁ (`.´)



           
          

           
        続きを読む >>
        | 通勤ネタ | 10:25 | comments(0) | -
        0
          今日は OB会の工場見学
           
            今日は、藤沢にある ヤクルト化粧品工場の見学

           幹事の高○さんが友人も参加可能というメール来たので、前々から誘っていた 青○さんを

           参加、誘った。 

          住友G出身ではないけど、幹事が友人でも可というので大丈夫でしょ (^^;)



          ・・・・ でも、心配することなく 大好評の結果 さすがは 青○さん


          ・・・・・・

          しかし、ショックなこととを 児○さんから聞く。

           NECの宮○さん、ワタシを嫌っていると  (/_;)  児○さんの弁


          そんなぁ〜 (^^;)  何も 宮○さんに変なことした記憶ないのに

          極めて 紳士的なメール送ったのに 

          でも、強い思いのメールは送ったかもしれないけど、(^^;)♪

          ワタシの判断では 許容範囲なんだけどなぁ〜

           しっかり思い出してみると・・・金属の武○さんから変な情報が入ったのかも

           彼女、無責任のいいかげんだから・・・

           もう、宮○さんに最後に逢ってから10年以上は経つでしょ

           NECの野○の送別会に彼女が来たって 石○から聞いた のは もう後の祭り


          なぜ、野○がワタシを呼ばなかったか・・・、 心の狭い男ですね 

          イニシャチブ ワタシに渡したくなかったからかな 

           ワタシは 宮○さんに逢いたかったのに・・・ 残念しごく  (/_;) 


          今夜の見学会で、児○さんに しっかり ワタシの思い伝えたので 宮○さんに届くかも・・


          | 通勤ネタ | 10:22 | comments(0) | -
          0
            通勤ネタ


             
                 久しぶりに通勤ネタを

              今朝は、出勤途中でおもしろいシーンを見かけたので、通勤ネタとして掲載紹介

            ワタシの通勤途中 乗換駅 京浜急行・金沢八景で 

            時々、かなり激しいナイスバディ、ボデコンのお姉さんに出会うのです

            このおねちゃん、かなりと言うか、もぅ〜ダイナマイトボディ

            女優で言うなら・・・ ブラッド・ピットの奥さん  アンジェリーナ・ジョリー 似


                                           

            はちきれそうな おっぱいに胸元大きく開いたTシャツ

            下は、ぴっちりとした タイトスカートに もちろんピンヒール

            当然、香水プンプン

            多分、どこかのブティックお勤めのおねぇちゃんと推察

            ワタシ早起き、早出勤なので、まだ通勤混雑の時間帯ではない

            けれど、そんな服装してれば、多くの男性の注目を浴びる


            しかし、彼女、それを知っているのだろうけど、絶対、目線をスマホから外さない

            なぜか、必死にスマホをいじって 電車に乗車、車内でもスマホばかり

            ワタシは 男の目線は無視なのよ フン  ってアッピールしてるようです。


            しかし・・・ 今朝は違った。

            そのおねさんのそばに 頭のはげた これまた体格のよい中年オジサンが

            近づいた いかにも精力ありあまってる って感じ (^^;)


            その二人が並んでいるだけなら絵になっただろうが・・・

            突然、そのおっさん

            近くの手すりに体重をかけて、柔軟体操をおっぱじめた

            最初は、両足開いて 大また開脚のポーズ

            その後は、手すりに両手をかけて、カラダ傾けて腹筋体操 

            いわゆる下半身を動かすH体操 ピストン運動ですね


            それ見ててワタシ、思わず吹き出してしまった (^^;)

            おっさん、朝も早からボディコンおねぇさんにアタック

            俺でどうかな? って感じで 精力絶倫をデモンストレーションしてる

            いくらなんでも、早朝のこの時間には あわないじゃろがぁ〜

            空気読めない KYなおっさん


            さすがに彼女、ようやっとスマホから目線を外して ワタシのほうを見て

            「このオジさん、どうにかしてよぉ〜 (>_<) 助けてぇ〜」 って訴えてる印象



            まぁ、今まで、男の目線、無視してた罰ですよ

            たまには、ワタシどう? って感じで 男目線に答えなければいけない。

            それが、ボディコン服装した女性の礼儀ですよ

            無視すればこんな悲惨なことになる

            「記載後記」

             その後、また、そのオッサンを見かけた。もちろんボディコンお姉さんはいない

             観察したところによれば、彼 健康オタクちっく みたい 

             要するに ストレッチ体操をしていたわけですよ 健康ジムとかで見かけるでしょ

             でも、容姿がまるっきり キンニクマン。

             頭は、髪なしのツルツル  上半身は筋肉モリモリ。

             どこかで インストラクターをしてるような。


             でも、まぎらはしいことしないほうがいいよ 

             ボディコンお姉さんが勘違いするのも 無理はない (^^;)




            | 通勤ネタ | 20:52 | comments(0) | -
            0
              自作 動画 リンク集
              CALENDAR
              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              SPONSORED LINKS
              CATEGORIES
              RECENT COMMENT
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/26)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/25)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Hiroko (05/24)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                Tim (09/02)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                chinon (09/01)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                Tim (08/22)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                本当にあなたは考えますか? (08/22)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                Tim (06/01)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                コトバの森 (06/01)
              • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
                Tim (04/30)
              お気に入りの画像、曲 









              自作スライドショー リンク集
              PROFILE