アクセス解析
カウンター
カラオケ | 徒然忘備録

徒然忘備録

日日徒然の中で、これはおもしろい!、ためになる!、って記事を忘れないよう「徒然忘備録」として保存してます。 ワタシと同じ価値観持った人向けの情報記録ブログです。


| - | | - | -
0
    カラオケ練習 松山千春
    また、カラオケ大会が来ます。

    今度は、松山千春特集をやったろかなと (^-^)v  練習です

    恋/ 松山千春
    https://www.youtube.com/watch?v=wW-E_lKwoIQ

    人生の空から 松山千春
    https://www.youtube.com/watch?v=6wXKI6-ESuo

    旅立ち 松山千春
    https://www.youtube.com/watch?v=R95OYcHD-Vs

    銀の雨 松山千春
    https://www.youtube.com/watch?v=FiiwpieX41M

    季節の中で 松山千春
    https://www.youtube.com/watch?v=ua4UWwHicvA
    | カラオケ | 21:08 | comments(0) | -
    0
      【レポート】カラオケで男性に歌ってほしいアーティストは? - 20〜30代女子にガチで聞いてみた
       

      【レポート】カラオケで男性に歌ってほしいアーティストは? - 20〜30代女子にガチで聞いてみた

      2015年2月12日 17時10分

      マイナビニュース

      バ レンタインデーが迫る、この時期。チョコがもらえるもらえないは別として、恋愛モードになっている方も多いのではないだろうか。今回は20代前半の女性2 名とアラサー女子2名に記憶に残る「恋愛ソング」を聞いてみた。さらに男性読者なら誰しもが知りたいであろう、カラオケで女子が男性に歌ってほしいと思っ ているアーティストについても聞いてみた。

      ○どんな恋愛ソングで育ちました?

      ――そもそもカラオケには誰とどんなときに行きますか?

      まりこ「そうだなぁ、今だと会社の同僚と飲んだ後に行くことが多いですね」

      あかね「朝までコースね。私の場合、カラオケにいくと椅子の上に乗っちゃったりするから、一緒に行った人に"豹変するよね"って言われる(笑)」

      ゆり「会社の同僚と行くこともあれば、地元の友達と行くことも多いかな」

      ひろか「一緒に行くメンバーって決まってませんか?私は高校の同級生たちと遊ぶときって必ずカラオケなんですよ。特に決めているわけでもないのに」

      ゆり「分かる! いわゆる"カラオケ友達"みたいなね(笑)」

      ――どんなアーティストの楽曲をこれまで聴いてきましたか。

      ひろか「幼稚園のときはSPEEDで、小学校はモーニング娘。ばっかり聴いていましたね」

      ゆり「世代でいうと、西野カナ、加藤ミリヤ世代になると思う。中学、高校時代、めちゃくちゃ聴いてました。カラオケだと、大塚愛とかも歌っていたかも」

      ひろか「あと倖田來未! 」

      あかね「私たちはASAYAN世代だよね。私、モーニング娘。に入りたくてオーディションを受けたこともあるもん(笑)」

      まりこ「あとは浜崎あゆみと鈴木亜美とかね」

      ――バレンタインデーも近いですが、恋愛ソングというと、どんな楽曲を聴いていましたか?

      まりこ「aikoの『カブトムシ』とか、DREAMS COME TRUEの『Love Love Love』かな」

      あかね「Every Little Thingとかも良かった! 」

      ゆり「大塚愛の『さくらんぼ』とか、倖田來未の『you』『恋のつぼみ』ですかね」

      ひろか「あーーー。倖田來未の曲はみんな歌ってた!!あとはやっぱり西野カナと加藤ミリヤね! 」

      あかね「恋愛ソングには限らないんだけど、年代が違うと同じアーティストでもイメージする楽曲が違うことってあるよね(笑)」

      まりこ「それ、分かる! 特にMr.Childrenとか世代で分かれるよね」

      ゆり「私たちの場合、『Sign』とか『しるし』『HANABI』がミスチルにイメージなんですが……。違いますか?」

      あかね「私たちの世代だと『Tomorrow never knows』とか『名もなき詩』だよ。良い楽曲だから聴いてみて(笑)」

      ――ズバリ"私の恋愛ソング"を教えて下さい。

      ひろか「私はゴーゴーナイヤヤの『恋のうた』ですね。ちょうどその頃、同じ学校の先輩に凄く憧れていて。この曲の歌詞と被ったのを覚えています」

      ゆり「えっ!?歌詞がリンクしているの?じゃあ、告らなかったんだ」

      ひろか「うん。憧れだったから。歌詞だけで、そこまで分かっちゃうのが怖い(笑)」

      まりこ「あのさ、ゴーゴーナイヤヤって?」

      ひろか「あっGO!GO!7188です。そういう言い方していませんでした?」

      まりこ「初めて聞いた! これも世代の差か(笑)」

      あかね「私はEvery Little Thingの『Shapes Of Love』。この恋掴み取りたい!!って(笑)」

      まりこ「恋愛というか、失恋したときにZONEの『白い花』を聴きまくっていたなぁ」

      ゆり「私はベタかもしれませんが倖田來未の『愛のうた』ですね」

      ひろか「それもさ、あんまり幸せな恋じゃないよね(笑)」

      ゆり「あっバレた」

      まりこ「やっぱり歌詞って重要だよね! 特に恋をテーマにした曲の場合、意識して歌詞を見ちゃう傾向が私はあるかな」

      ○男はカラオケで何を歌えばいいのですか?

      ――これは男性読者のために聞きたいのですが、カラオケで男性に歌ってほしいアーティストは誰ですか?

      ひろか「MONGOL800、BUMP OF CHICKEN、嵐は盛り上がるし、聴いていて楽しいですね。あとはやっぱりミスチルですかね」

      ゆり「あとポルノグラフィティとかも盛り上がるよね! 」

      あかね「んー、ミスチルは私たちもだよね。あとはサザンオールスターズ、L'Arc-en-Ciel、ケツメイシとかかな」

      まりこ「斉藤和義なんかも良い!」

      ――この曲が上手く歌えたら凄い!!って思う曲はありますか?

      あかね「個人的にはB'zかな(笑)」

      まりこ「ラップを上手く歌ってくれるとテンション上がるね」

      ゆり「それ、分かります! RADWIMPSとかKREVAの曲を上手く歌ってくれる人がいると盛り上がる!」

      まりこ「globeのマーク・パンサーのところをサラッと歌えると感動する(笑)」

      まりこ「バラード系を上手く歌ってもらえるとキュンとする」

      ひろか「秦基博、スキマスイッチとかですよね。上手かったら間違いなくキュンとしますね(笑)」

      い かがだっただろうか。自分たちの成長や心境の変化と、その当時流行っていた音楽との結びつきは強いもの。昔聴いていた曲をふと聴きなおしてみると、その当 時の"色々な思い"を思い出すなんてこともあるのではないだろうか。とりわけ、今回座談会で話してもらった恋愛に関しては、その傾向が強いようも思える。 「デートでカラオケに行った時に相手が歌っていた曲や自分が歌っていた曲」、「片思いしていたときに聴いていた曲」など、その曲の歌詞ともリンクし、強く 心に残っているものもあるはず。是非、この機会に、昔よく聴いていた曲を歌詞をじっくり見ながら聴いてみてはどうだろうか。

      (瀬戸稜)


      外部サイト

      | カラオケ | 07:34 | comments(0) | -
      0
        映画鑑賞とカラオケ
         
          昨夜は、義理娘と一緒に映画鑑賞とカラオケ楽しんできた

         見た映画は、北野たけし監督の「龍三と7人の子分たち」。今週末に上映終了となるので、

         あわてて、会社FLEXで抜け出して辻堂、湘南モールの映画館で見ました。

         予想したとは言え、大笑いの連続。特に親分を決めるときの点数争いのシーンは見もの。

         腹かかえて笑った。
         
         終わって、居酒屋・北海道で食事をしてカラオケへ。

         全国ランキングで争ったけど、みなさんうまいねぇ。

          私、順位なかなかあげられなかった。

          義理娘は、もちろん歌いこんですろで、最初は300位台 だけれども

         その後がすごい、あれよあれよと見る間に アップし  最後は 30位台

         応援するほうも しがいがあるけど、疲れます

         ワタシは、たた一人 一位狙い

         誰も歌わない曲を探したけど、どこかの誰かは必ず歌ってる ビックリ。


        | カラオケ | 19:20 | comments(0) | -
        0
          小椋佳 の「少しは私に愛を下さい」
           
           ワタシは 春夏秋冬 季節に合わせて年4回開催の 歌会(カラオケ同好会)の幹事を

           担当してます。 次回は 夏 8月の予定です。

           同じ曲を歌うのでは おもしろ味がないと テーマを持って新曲(自分にとって)

           に挑戦しています。 次回は、小椋 佳にしました。

           彼は、いろんな歌手に楽曲を提供していますので おもしろいと感じたのですが

           もうひとつは、この曲を YOu-Tubeで見つけたからです。

           来生たかお、と、井上揚水 が同じ曲を歌っているなんて・・・ 魅せられてしまう!

           ワタシ 8月には 必ず この曲 歌います。






           

          | カラオケ | 17:03 | comments(0) | -
          0
            ポール・マッカートニー、待望の再来日! RO69オリジナル・レポートを公開
             
             ポールがどんな曲を歌ったか、記録がないので、

             その関係の記事を掲載した。

             記事は、25日の東京ドーム初日であったが、歌のプログラムは、最終日27日と同じ。

             忘備録に保存

             最終日公演 聞いた記事は 2015.04.30


            続きを読む >>
            | カラオケ | 12:38 | comments(0) | -
            0
              自作 動画 リンク集
              CALENDAR
              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              SPONSORED LINKS
              CATEGORIES
              RECENT COMMENT
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/26)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Tim (05/25)
              • 「老人」とは呼ばれたくない!? 高齢者が「こう呼ばれたい呼称」の第1位は…
                Hiroko (05/24)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                Tim (09/02)
              • 2014年夏放送のドラマまとめ 金田一少年やHERO、GTO、孤独のグルメなど人気作 の続編多数
                chinon (09/01)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                Tim (08/22)
              •  「女性手帳の次は、恋愛手帳?」 少子化政策に透ける “オヤジ”の本音 女性をも気がつかないうちに絡め取る超オヤジ的発想の力
                本当にあなたは考えますか? (08/22)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                Tim (06/01)
              • 子育て終わり韓流追っかけになった妻 夫の食事も用意しない
                コトバの森 (06/01)
              • こんな上司が新入社員を潰す 「本気で叱れば思いは伝わる」は下手をすればパワハラに
                Tim (04/30)
              お気に入りの画像、曲 









              自作スライドショー リンク集
              PROFILE